muging mofu blog

うさぎと暮らしてみませんか

うさぎを迎えるまで

うさぎってどうですか?

家にうさぎがいるというと知り合った方に結構聞かれます。

 

小学校にはいたけど飼育係じゃなかったしとか。

何をたべているの?とか。

 

もふもふかわいい 動物が好きでも本当に飼えるかなって迷われたり

 

興味はあっても実際に一緒に暮らすというまでは決断できない方も多いんですよね。私もそうでした。

 

なのでうさぎさんを迎えようか迷ってる方がいたら

少しでも伝えられたらと思います。

 

結論としてはうさぎさんと暮らすのは大のおすすめです🐰

そんなに広いスペースも必要なく、お散歩しなくてもへやんぽでいいし
鳴き声も無いから近所迷惑もなし受験生のお宅でも大丈夫👍
何より最高の癒しの存在です💕

もちろんずっと家族として大切にしてくださいね。

 

実家でのもふもふ歴

小さい頃おじいちゃんおばあちゃんの家にはわんこがいました。

それはほとんど記憶にもないけど写真で一緒に写ってました。

 

小学生の時はハムスター🐹を飼っていました。

私と弟と一匹ずつ。

ハムケツなんて人気なおちりも可愛いしすばしっこい動きもコミカルで。

ほうぶくろにたくさん食べ物ためてたり😊回し車くるくるも可愛かった✨

弟と小さい手にのせてはほうずりしたり

自分が飼った最初のもふもふです💖

 

もふもふじゃないけど同じ頃家には金魚さんもいました。

弟はカブトムシも飼ってましたね。

 

中学校の頃からはわんこ飼ってたし、親も兄弟も動物が大好きで可愛がってきたし、一緒にお散歩やドライブもしたり笑わせてくれたり楽しくて幸せな記憶がたくさんです✨

 

結婚してからもうちの実家にはわんこ🐕

だんなさんの実家にはにゃんこ🐈がいました。帰ると会えるのが嬉しくて。

 

それでも別れが来る

かわいがって大切に過ごしても、別れはきました。

老衰とはいえ天国に行ってしまった時の悲しみは本当にショックで

どうしようもないくらい泣いて泣いて。受け止められず。

 

大切な家族なのにどうしても先に歳をとり亡くなってしまう。こんな想いは二度としたくない。

本当に怖くなってしまいました。

 

もう、動物は飼えないな。

 

本当にずっとそう思ってました。
それが、何年後かに全く縁のなかった
うさぎさんを迎える事になるなんて。
 

f:id:muging:20191026190756j:plain

 
今では大切な家族ですが私自身うさぎさんの事は何一つ知りませんでした。
 
どんな出会いがあり今に至るのか、それも次に書いていきたいと思います。
 

f:id:muging:20191026192938j:plain

 
うさぎって可愛い(  ॑꒳​ ॑  )デスヨネ❤️💛💚